社畜でもブログが書きたい

毎日更新したいと思ってる社蓄のブログです!

10年間付き合っていた男にフラれたわたしが1か月で最高の彼氏に出会った方法【マッチングアプリの使い方】

f:id:magicoflife:20190809025247p:plain

 

今年こそ彼氏作る(n回目)!本気出したいから、マッチングアプリ入れてみたけどほんとにちゃんとした人に出会えるのかな…?

 

そんなお悩みにお答えいたします!

 

本日の記事内容

 

今年こそ本気で彼氏(彼女)を作りたい人のためのマッチングアプリ活用術がわかる

 

 夏になりましたね。

 

夏のイベントといえば…「海」「花火大会」「プール」「お祭り」「BBQ」などなど、毎日暑いですが楽しいことが盛りだくさんですね!

 

今年こそは彼氏を作って遊びまくるんだ(n回目)!!

 

「今年こそ…」と毎年言うだけで行動にしっかり移せていますか?

 

うー、そりゃあんまり行動できてないけど…

 

待っていたって、「恋」が向こうからやってくることはありません。

出会いのキッカケを作って初めて、相手があなたの存在に気づくのです。

 

あなたが、もしお店を出したら多くの人に知ってもらいたいと思いますよね?

ぼーっとしていてもお客さんは入りません。なぜなら、存在を知られていないからです。

 

新しくできたお店を知ってもらうために、チラシ配りや声掛け、HP作成など営業活動は欠かせません。必死で、お客さんを集めるために行動しますよね。

 

「恋」も一緒です。自分の存在をアピールしていかないと素敵な人が現れても、スルーされるばかりです。行動に移すだけで、何らかの動きは必ずあります。ぼーっとしているだけでは時間がもったいなです。

 

「今年こそ…」をいつまで続けますか?

この夏に素敵な恋を手に入れたいなら、すぐに行動あるのみです。

 

この記事では、マッチングアプリの注意点、素敵な人に出会うための使い方を説明しています。

 

「今年こそは…」の口癖から脱出し、素敵な彼氏をゲットしちゃいましょう!

 

 

\ 運命より、確実。withで恋を始めませんか /

 

 

10年間付き合っていた男に突然フラれた!?

 

f:id:magicoflife:20190805194459p:plain

 

実は、わたしは10年間お付き合いをした方がいました。

 

10年も一緒にいるんだから結婚もするだろうし、家族公認で交流もあるし、周りの友人の誰もが結婚するだろう、別れることはないとそう思っていました。

 

しかし、事件は起こったのです。

 

会社の配属先が東京に決まったので、遠距離恋愛に…。

週末はお互い時間をとって電話で話していました。

 

わたしは、慣れない仕事にストレスを抱えており愚痴をこぼしていたのですが、それがキッカケでケンカになりしばらく連絡がとれませんでした。

 

いつものケンカやから、すぐに仲直りできるやろ…

 

と、思ってわたしから電話をかけてみても無視。

LINEを送っても未読無視。それが、2か月続きました。

 

この時から、「あれ、これ別れるフラグちゃう?」と思っていました。

遠距離恋愛が上手くいかないって本当なのかも…。

 

そして、ある深夜に彼から電話がありました。

 

「ごめんやけど、別れよう…。今の俺と付き合っててすずのためにならへんから」

 

開口一言がこの言葉。

 

わたしのためにならへんって、わたし本人がそう言ってたん

わたしは、一気に気持ちが冷めていくのがわかりました。

 

「・・・・・。」

 

ほんなら、本人がそんなことあらへんって言うたら別れへんってこと?

 

「・・・・・、いやそれは」

 

自分がわたしと付き合うのが嫌になったのをわたしのせいにせんとって、わたしは別れられてよかった

 

「すずは俺よりコミュ障やから、次の彼氏見つかりにくいかもやけど頑張って」

 

あはははははははははは!どうも、ありがとう!!!!

 

人間は怒りを通り越すと笑ってしまうというのは本当なのでしょう。

こうして、10年間のわたしの恋が終わりました。

 

悲しみというよりは、怒りで大泣きしました。

こんなクズ男にわたしは貴重な時間を10年間も捧げていたのか…と悔しくてたまりませんでした。

 

そして、誓いました。

あの男より絶対に幸せになってやる!

 

そこから、わたしの恋活が始まったわけです。 

 

マッチングアプリ「with」との出会い

 

最初、どのマッチングアプリにしようか悩まれる方多いと思います。

 

やみくもに「これや!」といってマッチングアプリ「with」をダウンロードしたわけではありません。

 

3つの条件で決めました。

  1. 有料であること
  2. 内面重視であること
  3. メンタリストDaiGoが監修していること

 

他にもマッチングアプリを試してみましたが、withが一番信用できました。

 

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

 

マッチングアプリの使い方

 

でも、マッチングアプリっていい噂聞かないし…本当に大丈夫か不安…

 

マッチングアプリは、真剣な出会い目的以外に活用している人も実際にいます。

初めて使う方はとても不安な気持ちになると思います。

 

わたしも使い始めは、本当にアプリでいい人なんて見つかるのか?と半信半疑でした。

 

そこで、マッチングアプリの使い方と実際に試してみて成功したマッチングの方法を説明していきます。

 

プロフィールを詳しく書かない

f:id:magicoflife:20190805194709p:plain

 

登録して最初に行うのが、プロフィールを作成することです。

 

withは最初に自己診断ができるので、自分の価値観に近い人と自動的にマッチングしてくれますが、詳しいプロフィールは書かなくてはいけません。

 

「自分のことを知ってほしい!」と思って気合の入った長文自己紹介をしてしまいがち

ですが、わたしはあえてシンプルにしました。

 

出身地と趣味とひと言です。

 

↓わたしの実際の自己紹介文です

関西出身のすずです。

趣味は、読書と映画鑑賞・美味しいもの食べ歩きです。

身長が170㎝あるので、見上げることが夢です。

あまり具体的に多くを書くことはおすすめしません。

個人的にメッセージ交換をしたときに、話題を膨らませる材料として小出しにしていくのがいいですよ!

 

とくに「身長170㎝」のところで、反応してメッセージをくれた人が多いです。

 

メッセージ交換での話題を広げるためにプロフィールは詳しく書かない!

確かに、何が好きなのかな~って気になるし最初の会話もしやすいかも!

 

LINEは聞かれてもすぐに教えない

f:id:magicoflife:20190805194818p:plain

 

ほぼ100%の確率で、仲良くなると「LINE交換しよ」と言われます。

嬉しくて「はい!」と即答する前に考えてください。

 

LINEはプライベートに介入することになります。

少し仲良くなったからといって個人情報をすぐに提供してはいけません。

 

ここで見極めが必要!我慢だよ!!

 

一回、断って見ましょう!

 

え!?そんなことしたらせっかくのチャンスが!!

 

大丈夫です。断ったあとに理由をつけてあげましょう。

 

「もう少し○○さんのこと知ってから、わたしのほうからもう一度聞いていいですか?」

 

こういってメッセージをブチってくる奴はロクな男じゃないので、無視しましょう。

ある程度納得してくれる人とは、またアプリ内で仲良くしましょう。

 

そして、決め手が二回目の「LINE交換しない?」です。自分から聞いてもいいですがわたしは相手からもう一度聞かれるのを待ちました。

 

その場合は、即決即答でいきましょう!

 

つまり、攻略しにくいキャラを演じるのです。

後は、手に入れた達成感と幸福感を相手にあえて感じさせることができたら上出来です。あなたのことを大切にしてくれるでしょう。

 

なんて怖いテクニック!手に入れたいと思う気持ちをコントロールするってことだね…

まぁ、成功するときとしないときあるけどね。監修がDaiGoだしね(笑)

 

1か月で最高の彼氏ができた!

f:id:magicoflife:20190805194927p:plain

 

わたしが元カレと別れたのは、7月26日。

マッチングアプリを使って出会いを探し始めたのが8月3日。

 

withで今の彼氏に出会って仲良くなったのが8月11日。

そして、ゴールインしたのが8月29日。

 

わたしは、1か月で新しい彼氏をゲットすることができました!

しかも、元カレより断然素敵な人です。

 

今月一緒に住むことが決まっています。

価値観や好きなことが一緒なので、とても心地いいです。

今まで、恋愛経験が乏しかったわたしにも素敵な彼氏がたった1か月でできました。

withには感謝してもしきれませんね。

 

マッチングアプリはちょっと…と言って行動しなかったら今の彼と出会えなかったでしょう。勇気をもって行動すれば、「恋」は動き出します!

 

さいごに

 

マッチングアプリって怪しいし、なんか怖い…。本当にいい出会いとかあるの?

 

答えはイエスです。

 

実際に行動してみないとわかららないことってたくさんありますよね?

わたしも最初は半信半疑でしたが、本気で出会いを求めていたので行動に移しました。

 

その結果、今の彼氏に出会うこともできたし元カレのこともキレイさっぱり忘れることができました。

 

「今年こそ…」その口癖そろそろ卒業してもいいんじゃないですか?

夏は待ってはくれません。花火大会も残るところわずかになってきました。

 

この記事を読んだ後は、そっと閉じて早速アプリをダウンロードしましょう!

「恋」は行動が命です。あなたがアクションを起こせば、未来が変わります。

withで運命よりも確実な素敵な恋しませんか?

 

 本日も読んできただきありがとうございました~

 

>>>>モラハラ男の別れ方も記事にしています。困っている方は合わせてお読みください