社畜でもブログが書きたい

毎日更新したいと思ってる社蓄のブログです!

【2019】お盆休みに見る映画はこれだ!おすすめ映画10選

f:id:magicoflife:20190816133355p:plain

 

お盆休みに入ったけど、外は暑すぎやしどこ行っても混んでるし…お家でのんびり映画が一番やけど、なんかおすすめの映画あったら知りたいな…

 

そんなお声にお答えします。

 

本日の記事内容

 

お盆休みにおすすめする映画をジャンル別10選をご紹介!

 

 

スポンサーリンク

 

 

今年の夏は暑すぎて、せっかくのお盆休みだけど外に出る気起こらないし…人も多くて混んでるからできれば家で過ごしたい…

 

そんな、あなたに今回は『お盆休みにおすすめする映画』をジャンル別で10選紹介します。

 

アニメからSF、恋愛、青春、ホラーなどのジャンルでわたしがその中でも推している映画を1本ずつご紹介していきます。

 

映画を安く見るための動画サイトも紹介しているので、こちらの記事も合わせて読んでください。

>>>>ワンコインで映画も動画も見放題!?

 

スポンサーリンク

 

【2019】お盆休みにおすすめする映画10選

 

せっかくの夏休み、映画は見たいけどどんな映画がおすすめないかなぁ…。

 

と、お悩みのあなた!ここで紹介する10作品を全部見てみるのはいかがですか?

色んなジャンルを自分で探して読むのは面倒ですよね?

 

この記事では、ジャンル別に1作品ずつ紹介しているので毎日違った作品を見ることができます。あなたは、この記事を読んで一つずつ映画を楽しむだけです。

 

わたしの趣向が入っていますが、どの作品も面白い!という自信があります。ぜひ10作品をイッキ見してください。

 

➀アニメ

サマーウォーズ

f:id:magicoflife:20190719211111p:plain

 

 

夏にアニメを見るならこれ!といったら『サマーウォーズ』ですね。

わたしが細田守監督作品が大好きすぎるのもありますが、「夏休み」「高校生」「恋」「世界を救う」といった定番が詰め込まれた作品です。見どころは、栄おばあちゃんの言葉がとても心に刺さります。

 

➁ホラー

エスター

f:id:magicoflife:20190814232440p:plain

 

ホラーのイメージって幽霊や未確認生物じゃないでしょうか?確かに、見えないもの存在しないものが目の前に現れたらゾっとしますよね。

 

わたしが紹介するホラー映画は、実在する少女が殺人鬼となるサスペンス・ホラーです。美少女が父を誘惑し、母に殺される映画になっています。幽霊より人間のほうがよっぽど怖いと実感できます。この夏にピッタリのホラー映画になっています。

③ヒューマンドラマ

マイ・インターン 

f:id:magicoflife:20190814233441p:plain

 

定年退職した男性がファッション業界に再就職するストーリーです。女性の若き社長は仕事もバリバリ、母親としてもバリバリこなすキャリアウーマンです。そんな社長が男性社員のインターンとしてつきますが、次第に人生のインターンとして男性社員に大切なことを気づかされるようになります。

 

仕事・家庭・恋愛人生は楽しい!ということがとても伝わる素敵な作品です。

 

④コメディ

天使にラブソングを

f:id:magicoflife:20190814234720p:plain

 

マフィアの恋人に命を狙われた主人公を匿ってくれたのが、修道院。

修道院の堅苦しい生活に飽き飽きしていた、主人公は得意の歌で聖歌をアレンジして協会に人を集めるようにします。

音楽最高!シスター最高!!ワクワクドキドキ笑いあり涙ありのハートフルコメディです。

スポンサーリンク

 

⑤恋愛 

エターナルサンシャイン

f:id:magicoflife:20190814235843p:plain

 

ちょっと変わった恋愛映画を見たいなら『エターナルサンシャイン』がおすすめです。平凡な男ジョルノが恋人のクレムと喧嘩します。なんとか仲直りをと考えますが、なんとクレムは、ジョルノの記憶を消す手術を行って彼のことを全く知らない状態になります。ショックを受けたジョルノは同じ手術を受けますが、彼女との記憶が消えていく中、無意識で抵抗していきます。

 

男女の恋愛観の違いがわかったり、記憶が消されるときの切なさだったり、今の恋人の存在がとてもありがたいことだと再認識できるストーリーです。大切な人と見てください。

 

⑥ノンフィクション

catch me if you can

f:id:magicoflife:20190815000439p:plain

 

実話を基にした話でおすすめの作品がこちら!

 

「え?これほんとに実話だったの!?」

 

と、驚くこと間違いないし!

デカプリオが演じる天才詐欺師がトムハンクスが演じる刑事を華麗にすり抜けるシーンはドキドキハラハラ…

 

世間を騒がせた天才詐欺師の運命はいかに…!

 

⑦エンタメ

グレイテスト・ショーマン

f:id:magicoflife:20190815000544p:plain

 

演出よし、音楽よし、歌よし、ストーリー最高!と言ったら『グレイテスト・ショーマン』で決まり!魅せる映画とはまさにこの作品!!

ヒュージャックマンの演技力の素晴らしさをその目で確かめてほしい…!

サーカスができるまでの苦労によって名声を得る主人公。富に目がくらんで本来の目的を失ってしまう。何もかも失った中、主人公を救い出したのは…夢でした。

 

最高のエンターテイメントと感動をあなたの目で確かめてください!

 

⑧ミュージカル

ラ・ラ・ランド

f:id:magicoflife:20190815000647p:plain

 

ミュージカル映画で一世を風靡した『ラ・ラ・ランド』はもう見られましたか?

 

エマストーンが演じる女優の卵ミアとジャズピアニストのセブの恋の物語です。これが楽しい音楽と踊りで表現されていると思いきや…実は話の内容がとても深いのです。

 

ただのミュージカルじゃない!と聞いていたとおり、最後は真相にハッとさせられること間違いないでしょう。

 

⑨SF 

 スターウォーズシリーズ 

f:id:magicoflife:20190816011206p:plain

 

今やスターウォーズを知らない人はいないのではないでしょうか。SF映画の代名詞『スターウォーズ』全8作品の長編作で知られていますね。

 

SF好きにはたまらない要素がたくさん詰め込まれているこの作品。まだ見てないなんてもったいないです。すぐにここから全シリーズをイッキ見しちゃいましょう!

 

⑩アクション

るろうに剣心

f:id:magicoflife:20190816011917p:plain

 

ジャンプ作品の実写といったら『るろうに剣心』がおすすめ!

 

「実写って大抵がっかりさせられるから嫌なんだよね…」

 

わたしも原作の『るろうに剣心』が大好きで、実写映画化の話を聞いたときは不安しかありませんでしたが、こちらの作品は原作に割と原作に忠実でした。一番の見どころはなんといってもアクションです。戦闘シーンはドキドキが止まりません。

 

見て損はないと断言します!

まだ見てない方は、これを機会にぜひ3シリーズイッキ見をおすすめします!

また、追憶編も近日公開されるので楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

さいごに

 

今回は、お盆休みに見てほしい映画ジャンル別で10作品紹介させていただきました。どの作品も見ごたえがあるので、お盆休み何しようかなぁ~と迷っているそこのあなたは映画を見ましょう!

 

この記事の映画を10本全部見るのも良し、同じジャンルの映画を探すのも良しさまざまな楽しみ方ができるので、お盆休みに映画見てみませんか?

 

でも…こんなに映画見るとお金かかっちゃうし…

 

そんな方にお知らせです。

500円で映画もアニメも見放題にできます!

 

またまたー、なんか怪しい動画サイトに誘導でしょ?

 

安心してください!

Amazonなので怪しい動画サイトではありません!

今なら、Amazonプライムビデオに登録すると映画が実質500円で見放題です!

詳しいAmazonプライムビデオのレビューの記事を書きました。こちらの記事も合わせてお読みください!

>>>>時間もお金もない社畜が映画を年間100本見れた方法

 

映画のある時間で素敵な休日をお過ごしください。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク