社畜でもブログが書きたい

働く女子のみなさんを応援するブログです!

【仕事・恋に疲れた】ディズニーヒロイン5人から学ぶ、25歳女子の自分らしい生き方

f:id:magicoflife:20191001175238p:plain

引用元:https://ciatr.jp/topics/308162

 

仕事も恋もうまくいかない…もう今年で25歳アラサー。人生このままでいいのかな…もっと自分らしく生きてみたいねんけど、どうやったら「自分らしく」過ごせるんやろ…

 

そんなお悩みにお答えします。

 

本日の記事内容

 

仕事も恋も疲れた25歳女子のこれからの生き方をディズニーマイナーヒロイン5人から学べます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

女子にとって25歳は節目の歳

 

太ってもちょっと運動して断食したら減った体重はなかなか落ちず…

代謝が下がって、ニキビ跡が残る…

四捨五入したらアラサーって言われるし…

 

仕事に恋になんだか疲れてきちゃった…

 

もっと、自分らしくのびのびした生活をおくりたい!!

 

でも、どうしたら「自分らしく」生きることができるんだろう?

 

この記事では、そんな人生に疲れ切ってしまっている25歳女子のみなさんのお悩みを解決するために、ディズニープリンセスの生き方を紹介します。

 

ディズニープリンセスといっても、ただの「ディズニープリンセス」ではありません。あまり知られていないディズニー作品に登場する「マイナー作品」のヒロイン達です。

 

有名なディズニープリンセスとは一癖も二癖も個性が光る5人を紹介します。あなたにきっと勇気を与えてくれます。

 

ディズニーヒロイン5人から学ぶ、「わたしらしい」生き方

 

「わたしらしい生き方」と聞いても、ピンとこない方が多いはず…

そもそも「わたしらしい」って何だろう…

 

そう疑問に思いますよね。

 

具体的に「わたしらしさ」を見つけていくために、5人のディズニーヒロインの生き様を紹介します。

 

紹介する5人は、理不尽な環境や女性というジレンマを抱えており、それを乗り越えているヒロイン達です。

 

彼女達の生き方に「わたしらしさ」のヒントがきっと見つかるでしょう。

 

「ヘラクレス」:ヒロイン・メガラ(メグ)

 

f:id:magicoflife:20190919200004p:plain

 

ギリシャ神話を題材にしたディズニー作品のヒロイン・メガラ(通称:メグ)。

 

今までのディズニーヒロインにはない妖艶な雰囲気とセクシーさで、男性に色仕掛けをしていました。

 

恋に疲れた25歳のメグ…。

元カレを生き返らせるために、自分の魂を冥界の支配者ハデスに売り、元カレの命を取り戻しましたが、その男はクズ男で他の女性に目移りしメグを捨てたのです。

 

メグは、男性不振になり「恋なんかしたくない」と誓うのですが、誠実なヘラクレスに徐々に心を開いていきます。

 

最終的には、ヘラクレスの危機を救いまたもや自分が犠牲に…

 

人間ってバカなことをするものよ。恋をするとね。

 

 名言といっても過言でないですね。

献身的な姿にきっともう一度恋する勇気が貰えるはずです。

 

www.suzu-shiro.com

 

 

 「ノートルダムの鐘」:ヒロイン・エスメラルダ

 

f:id:magicoflife:20190920213257p:plain

 

迫害を受けるジプシーのエスメラルダは、意志が強く自由を愛するヒロインです。

 

相手が誰であろうと自分の意見をハッキリ伝える正義感が強く、とても慈悲深い女性です。

 

仲間と不幸な人の自由のために、勇敢に戦う姿に勇気がもらえるでしょう。

どんなに理不尽な環境にいても自分さえ見失分ければ、どんな険しい道も必ず開ける…そんな思いが伝わってきます。

 

www.suzu-shiro.com

 

「ムーラン」:ヒロイン・ムーラン

 

f:id:magicoflife:20190924155707p:plain

 

わたしの幸せって何だろう…?

女は結婚して子供を産むのが幸せなの…?

 

そんな疑問をもちながら「わたしらしさ」を必死で探すヒロイン・ムーラン。

 

病気の父の代わりに、男装をして戦場にむかい男性と互角に戦った、中国でも有名な女将軍です。

 

自分は何が大切で、何ができるのか…女の幸せは結婚することと周りは言うけれど、わたしは本当にそれでいいの?

 

そんな思いを歌った「リフレクション」の歌詞は、心に響きます。

 

www.suzu-shiro.com

 

 「ポカホンタス」:ヒロイン・ポカホンタス

 

f:id:magicoflife:20190925200157p:plain

 

自分の役割とは何か…何もしないで後悔するなら、アクションを起こして後悔する方がマシだ!

 

小さな存在のわたしが声を上げたって何かが変わるわけない…

 

そんな風に思い悩んでいませんか?

 

小さな輪がやがて大きくなるように、あなたの行動が広がりいつかは周りの人たちの心に響きます。

 

ポカホンタスには、自分の生き方を見つめなおす「素敵な言葉」がたくさん散りばめられています。あなたの背中をそっと押してくれるお手伝いをしてくれます。

 

www.suzu-shiro.com

 

「プリンセスと魔法のキス」:ヒロイン・ティアナ

 

f:id:magicoflife:20190929162053p:plain

 

夢は強く願ったら叶う?

夢は努力してつかみ取るのも!

 

「プリンセスと魔法のキス」のヒロイン・ティアナは、ディズニーヒロインには珍しい考えをもつ女性です。

 

今までのプリンセスは、「願えば叶う」と本気で思って、願い続けるプリンセスが多かったですね。しかしティアナは、その時間がもったいない!そんな時間があるなら働いてお金を稼ぐ!というバリバリのキャリアウーマンです。

 

現代の女性と考え方が近いので、ティアナの考えに共感する女性も多いだとか…

 

しかし、人間誰しも見失ってはいけないものがありますよね。

 

夢を叶えるために「自分に本当に必要なもの」を見つけなければなりません。

自分に必要なものって何だろう…そう悩んでる方はぜひティアナと「必要なもの」を探す旅に出てみてはいかがでしょう?

 

www.suzu-shiro.com

 

スポンサーリンク

 

さいごに

25歳になって、将来のことを真剣に悩み始める年頃になりました。

 

結婚に仕事に出産にたくさんの悩みがあります。

 

本当にこのままでいいの…?

 

不安で自分に何回も問いただしている人も多いでしょう。

 

逆に、25歳は自分の人生を振り返るチャンスでもあります。

これからの将来、結婚するにもキャリアアップするにも振り返りが必要になってきます。

 

そこから「わたしらしさ」を見つけ、25歳からの道を自分で切り開いていきましょう。

この記事で紹介したディズニーヒロイン5人は、「自分らしさ」を見つけて、幸せを掴んでいます。

 

「自分らしさ」を見つけるために、5人の生き方を参考にしてみてください。

 

本日も読んでいただきありがとうございました~